醤油かけたらだいたい美味しい。

舞台も映画もドラマも少しずつ見ます。コメディが好きです。

月記録・エンタメ記録(2024年6月)

激・残業終了。他の人と比較したら大したことはないのだけれど、疲れた。無事に終わったかは分からないが、タイムリミットがきてしまった…。また次に向けて反省会。

 

6月の現場から。

初めて知ったけれど、想像より遥かに大きい場所でびっくり。週末に行ったにも関わらず道すがら人通りがなく、誰もいないのかと思った…(めちゃくちゃ人はいました)。明治時代あたりの洋風建築があったのも楽しい。
f:id:tiku_rin3:20240710173546j:image

サンシャイン噴水広場にて。サンシャインは何度も来たことがあるけれど、リリースイベントで来るのは初めて。2回目の公演目当てで行き、少し前に到着したところ、1回目のお見送りをまだしていた…!メンバーは大変なんだろうなぁ。

今回は1週間後に卒業を控えた佐々木莉佳子さんの最後のリリースイベント。こんな近い距離で見れるのは最後だな…と。コールも盛り上がっていてすごく楽しかった。お見送りで、一人ひとりにちゃんと目を合わせにきてくれる川村文乃さん、本当にプロ。(ただ、無理はしないでほしい)

  • ANGERME CONCERT 2024 SECRET SECRET 佐々木莉佳子 FINAL「愛情の世界へ、君もおいでよ」
    f:id:tiku_rin3:20240710174755j:image

佐々木莉佳子さんの卒業コンサート(横浜アリーナ!)、サイド席でしたが参加できました。後半、何故だか涙がとまらなくなってしまった。寂しさと、横浜アリーナという場所の嬉しさと、ライブの楽しさと。メンバーが泣いていない場面でも、周りのファンがみんな泣いていて、何だかそれも含めて良いライブだったなぁと。佐々木莉佳子さんの言葉は美しい。次の日は休みにしましたが、正解でした。

  • ファンタジースプリングス
    f:id:tiku_rin3:20240710174945j:image

思い立って行ってきたディズニー新エリア。とりあえず早く行けば良いらしいと聞き、始発で向かった。(ここからは備忘録。8:15開園で、8:21入園。フローズンはスタンバイパス、ピーターパンはDPA。フローズンは150分くらい待った。ピーターパンはほぼ待ちなし。)

乗れたのは結局フローズンとピーターパンのみ。だけれど、エリアに入れたのでそれだけで良かった。いつの間に、こんなものを…!想像以上の作り込みにびっくり。個人的にはピーターパンが好みだった。どちらのアトラクションも、かなり小回りをきかせている様に感じて、この敷地面積でよくぞここまで、と。ただ、敷地が莫大にある海外ディズニーが羨ましくなってしまった。(と思ったら、ディズニークルーズ就航とのこと!鳥肌!)まだ乗れていないアトラクションもいつか。楽しみ。

  • 虎に翼展

明治大学の展示。あまり広くはないけれども、衣装や当時のものが展示されていて楽しかった。合格発表時の官報があったのが感動。そのあと、劇中「竹もと」の元とされている「竹むら」へ。混んでいたけれど、素敵な雰囲気だった。

6月は何だかたくさん出かけていました。

続いて、見た映画。

  • マッドマックス:フュリオサ

クリヘムファンとしては、アカデミー賞に絡む日を心待ちにしていますが、クリヘムの演技良かった…!ゴーストバスターズしかり、作品選び(と役選び)が良いなと。

最後に、今月読んだ本。

図書館で見つけて、面白そうだと思ったら当たり!外国語文学の棚で好きそうな作品を見つけるのが楽しい。

 

今月は佐々木莉佳子さんの卒業コンサートと思ったら、次に川村文乃さんが秋卒業と。また、また、アリーナ公演を叶えてほしい。