醤油かけたらだいたい美味しい。

舞台も映画もドラマも少しずつ見ます。コメディが好きです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

残り3ヶ月目標(2023)  振り返り

2023年10月に立てた、残り3ヶ月目標の振り返り。 英会話を申し込む →できていない。英語できない自分にコンプレックスがありすぎて、そこを受け入れることが来年の課題。 毎日3分筋トレ&ジムに入会 →毎日ではなかったけれど、概ね達成。下腹がいつまで経って…

残り3ヶ月目標(2023)

基本的に目標は立てない人間ですが(達成できたためしがない)、今年の目標を立てているブログを読んで良いなと思ったので、書いてみます。いくつ達成できるでしょう…? まずは、難しい目標から。 英会話を申し込む 来年、アメリカのディズニーに行きたいと思…

アナと秋のアンジュルム~劇団四季とアンジュルム~

劇団四季「アナと雪の女王」 劇団四季『アナと雪の女王』鑑賞。四季の会員になっているお友達が誘ってくれた。しかもおめでただった!産まれてくるのが楽しみ。 アナ雪は、劇場で映画1、2と、アナハイムディズニーでDCA版、ブロードウェイ(英語全く分からず…

思いつき関西日帰り旅行~ルーブル美術館展と煌々舞踊~

明後日くらいに夏休みが取れそうだ、というところで、ちょうど竹内朱莉さんの書道展が開催されていたので日帰り関西旅行(遠征)に行ってきました。 急遽決めたので、前々日に書道展のチケット、前日に新幹線自由席切符だけ購入。好きな時間に行けるのは一人旅…