醤油かけたらだいたい美味しい。

舞台も映画もドラマも少しずつ見ます。コメディが好きです。

アナと秋のアンジュルム~劇団四季とアンジュルム~

劇団四季アナと雪の女王

劇団四季アナと雪の女王』鑑賞。四季の会員になっているお友達が誘ってくれた。しかもおめでただった!産まれてくるのが楽しみ。

アナ雪は、劇場で映画1、2と、アナハイムディズニーでDCA版、ブロードウェイ(英語全く分からず、記憶があまりない…)を鑑賞している。個人的には、DCA版がすごく大好きで、60分程度のダイジェスト舞台だけれども、エルサの早着替えとか、「扉開けて」で楽しく終わる雰囲気が良くて、という思い出。ブロードウェイ版は、見に行ったという記憶しかなく…細かい内容を覚えておらず、初見という感じです。f:id:tiku_rin3:20230919124440j:image(生演奏だった。嬉しい。)

劇団四季、当然ながら歌が全員上手くて、本当にびっくりしてしまう。しかも、歌いながらアクロバット(?)もしていて、体どうなってるんだ…と驚き。子役のキャストも、歌が上手くて、しかも自転車に乗りながら歌っていて、凄すぎる。最初に子供時代の役で出てきて、そのあと「愛さえあれば」の曲でまた見せ場があるのが好き。

ブロードウェイ用に書き下ろされた曲では、「愛の何がわかる」が一番好きだった。サントラ聞こう。

映画は久しく見ていないけれど、舞台とストーリー進行若干違うかな…と思いつつ、映画もまた見直したくなった。お母さんの設定とか、アナ雪2に近いのかな。2も凄いテーマを設定していて、また見直したい。それに、またディズニーランドでアナ雪のパレードやって欲しい。あれはすごく楽しかった!

舞台装置も新しい技術がどんどんと入っていて、視覚的にも楽しかった。この公演が毎日開催されてるってすごいこと…。

友達は、ウィキッドのチケット争奪戦に買ったらしく、羨ましい。平日休みが取れたらチャンスないかな。(それに、呪いの子も見たいし…観劇代もそこそこ掛かるのが悩ましい) 

 

アンジュルム秋ツアー「11人のアンジュルム

アンジュルム秋ツアーに行ってきました。11人体制になり、本格的なツアー。コロナ後からコンサートに行きだしたので詳しいことはよく分かっていませんが、単独ツアーはめちゃくちゃ久しぶり!の様です。
f:id:tiku_rin3:20230920080915j:image(こんにち和光)

竹内朱莉さんがいた時には、そのメンバーカラーである青のペンライトを振っていて、これからどうしようか、悩み中。今回は、新メンバーの下井谷幸穂さんのピンクを振ることに。ただ、ピンクは為永さんのメンバーカラーでもあるので、本人の色だったのかは残念ながら確信なく…。でも、為永さんももちろん応援しているので、どっちだったとしても、アンジュルムを思う気持ちは同じです。

(ネタバレありです)

曲は、コロナ明けの最初のツアーと似ている感じかな?と思いました。思った以上に最近の曲が多くて驚き。「アイノケダモノ」などは、メンバー変わらずスキルアップし続けたところにある曲だと思っていたので、新メンバーすごい!!と感動しました。

普段、メンバーカラーの衣装にこだわって見ている訳ではなく、むしろ色味に統一性のある衣装の方が好きだったりしますが、遠い席(+目が悪い)からの新衣装はメンバーカラーだとめちゃくちゃ助かるということが分かりました…。目が良くなりたい。

竹内さんの歌割りが色んな人に割り振られていて、全員めっちゃ見せ場増えてる!と思いました。みんなパワーアップしてる!すごい。新メンバーの二人も、既に馴染んでいて、逆に全然見つけられなかったくらい。

一人ひとりのソロメドレーも良かった。後藤さん、歌うまい…!下井谷さんはダンスキレキレだし、最後に佐々木さんがちょっと前の可愛い曲で締めるのも良い!!全員優勝です。

大器晩成、46億年LOVEのどちらもセットリストになかったのは意外だったけれども、これからは愛すべきべき、がこのポジションになるのかな。この3曲はどれも好きで、何回聞いても良い!枠になっている。愛すべきべきで終わる多幸感、好きです。

合間のVTRも楽しかった。前は、埴輪と土偶が似て非なるものとして出て来て、1人震えるほど笑っていた(周りは全然笑っていなかった)のですが、今回は楽しいインタビュー集でした。回替わりなのか、全員分ではありませんでした。

楽しかったー!また次のコンサートも楽しみです。