醤油かけたらだいたい美味しい。

舞台も映画もドラマも少しずつ見ます。コメディが好きです。

月記録・エンタメ記録(2024年3月)

あまり活動しなかった2月に対して、アクティブだった3月。英語の学校も週1くらいで行ってます。

行ったところなど

朝井リョウのエッセイがとてもとても好きで、ご本人がハロプロ好きということもあり、いつか話を聞けると良いなと思っていた。岐阜県瑞穂市が主催する文化講演会というチャンスがあり、日帰り旅行を兼ねて参加。あっという間の時間だった…!「面白い」は「真剣や本気」があるからこそ出てくるものだという話が良かった。かなり広い会場で(1000人は入ってた)、10人くらい落選者が出たとのこと。それくらいは座れるかなという空席があり、本人も自虐的になっていたのが「持ってるな~」という感じだった。いつかハロショでサイン会してほしい。

  • ディズニーランド

40周年記念イベント中のディズニーランドで、お目当ては謎解き。去年もやって楽しかったのでまたチャレンジ。今年も楽しかったー!去年同様に難しかったので、パレード待ちやらでずっと解いていた。平日に行ったけれどもめちゃくちゃ混雑でびっくり。現行スペースマウンテンは乗り納めました。別日にはキャンセルを拾ってオチェーアノへ。一緒に行った友達は、学生時代に朝7時集合で閉園まで遊んだ仲。入園しなくても十分楽しめるね~と言いながら、年を取ったなぁと。

少し前にやっていたモネの展示に行けなかったので。自分が人物画よりも風景画の方が好きだということが分かってきた。中でも、水の表現が好きだなぁと。水そのものは透明だけど、色々な色の重ね合わせで表現されているところが好き。

続いて、見た映画。(映画が最近は本当に見れていない…)

  • アーガイル

サム・ロックウェル好き。いつか出演作をばーっと見る会をしたい。ジョジョ・ラビットは最高。

今月読んだ本。

  • 会社を綴る人
  • 海に降る
  • 推しの素晴らしさを語りたいのに「やばい!」しかでてこない―自分の言葉でつくるオタク文章術

そう、朱野帰子作品が好きでハマっている。三体の映像化の評判が良くて、できれば先に本を読みたいが読み切れるか~とずっと保留にしている。早く読んだ方が良い。

最近はおしゃれそうなカフェを求めて、徒歩1時間くらいなら歩いて向かうことにしています。気が向いた時には英語と、資格の勉強をしています。