醤油かけたらだいたい美味しい。

舞台も映画もドラマも少しずつ見ます。コメディが好きです。

月記録・エンタメ記録(2024年4月)

新年度が始まった4月。新しい仕事内容になり、毎日いっぱいいっぱい。去年よりは上手くできてるかなと思いきや、そうでもなくて凹むこと多し。

まずは現場系。

初日の千葉公演に参加。後半のMCで、新曲リリースのお知らせと、佐々木莉佳子さんラストライブが横浜アリーナの報告あり。横浜アリーナ嬉しい!周りのファンの方々も「やった!」と叫び、嗚咽する程泣いている方もいて、立ち会えて良かった。何人かのメンバーが泣いていたのでサプライズ?と思ったところ、ファンの反応を見て…だったとのこと。竹内朱莉さんのラストライブを見て、横浜アリーナよりもっともっと大きいところでできると感じたので、アンジュルムにとって一つの区切りであり、新たなスタートになる公演になったら良いなと思っています。肝心のチケットは落選でしたが…………。

セトリがめちゃくちゃ好みだった。
f:id:tiku_rin3:20240506171824j:image(初めましての会場でした)

  • オチェーアノ

友達の誕生日付近に予約が取れたので。最近はパークよりもオチェーアノに行く方が多いかもしれない。自分の胃袋の限界を認識して食べるのを止める訓練中。

  • 現場デビューはまだですが、ミーアイデビューおめでとうございます!

めちゃくちゃ色々な番組に出ていてびっくりしています。いつかアンジュルムと対バンを。

  • ストロベリー・スイーツビュッフェ ~チューリップガーデン~

コンラッド東京のスイーツビュッフェ。ホテルビュッフェは(ディズニーホテル以外では)あまり行ったことがなく、特にコンラッドのホスピタリティーに感動。しょっぱい系が好みで、スープをたくさん飲んでしまった。久しぶりに会う友達と行き、たくさん話せて嬉しかった日。

  • GWは1泊金沢へ。

かなり混雑を覚悟していったら、思った程ではなかった。連休の前半に行ったので、タクシーの運転手さん曰く後半が混雑しそうだとのこと。食べてみたかった「吉はし」の生菓子が買えて良かった!個人的には、いちご大福が大ヒットでした…。皮(?)が薄くてもちもちで、食べたことのない生地だった。またリピートしたい。

基本食べる用事ばかりだった。

今月読んだ本。

  • わたし、定時で帰ります。3:仁義なき賃上げ闘争編
  • 高畑充希が演じる役はなぜ忖度できない若者ばかりなのか
  • この話、続けてもいいですか。
  • 対岸の家事

そういえば、「虎に翼」を見ている。ドラマはあまり続かないタイプだったけれど、15分CMなしというフォーマットが合っていたのと、女性が頑張る話も好きで続いている。

英語の方は、本当は別記事にしたいけれど、最近サボりがちでできる話がない…。瞬間英作文をやろうかなと思っているところ。