醤油かけたらだいたい美味しい。

舞台も映画もドラマも少しずつ見ます。コメディが好きです。

月記録・エンタメ記録(2024年5月)

仕事が辛すぎる5月。労働歴で一番残業している。ここ1ヶ月が山場だと分かっているので何とか乗り越えたいが、常に睡眠不足。

週末は英語を最低限ながらやれたのは悪くない。ただ頭が回っていなくて単語が出てこなかったり、ぼーっとしてしまったりする。

 

まずは現場系。

  • ディズニーシー

今年から始まったフードアンドワインフェスティバルへ、前の職場のメンバーと。あまりアトラクションに乗らず、モバイルオーダー(めちゃくちゃ便利だった)でレストラン梯子。天気も悪くなく、そこまで混雑でもなく、良いタイミングで行けたなぁ。

そして、ファンタジースプリングスの入口まで行ってみました。いつになったらエリアに入ってアトラクションに乗れる日が来るのでしょうか…。


f:id:tiku_rin3:20240602124511j:image(日差しが暑かった!)

立川公演で、このツアーは2回目。けがや体調不良が多く、この日も下井谷幸穂さんがお休みでした。セトリもかなり飛ばしていて(盛り上がるものばかり)、体力的にも大変なんだろうと思う。とにかく元気で過ごしてほしい。

今月のシソンヌ。海鮮鍋のネタだった。劇場で見るのはもしかすると初めて…?生で見る長谷川さんは、テレビよりも若い気がしている。ルミネは名の知れた人が多く出ているけれども、中でもシソンヌ登場時の歓声が大きいなと思う。出番があまりないのでファンが集まりやすいとか…?とにかく、夏の単独ライブ楽しみです。

 

続けて、今月読んだ本。

  • 哀れなるものたち
  • 月まで行こう

図らずも外国小説になった。哀れなるものたちはディズニープラスで映画が配信されているので比較したいと思い読んでみた(まだ映画は見れていない…)。どちらも面白かった。